« ドイツには全く歯が立たなかったヤングなでしこ | トップページ | 【「いじめ確認できず」=中1生徒の自殺―札幌市教委】の記事を読んで思うこと »

2012年9月 6日 (木)

「2段階で「原発ゼロ」 政府、エネ戦略で調整」の記事を読んで思うこと(怒)⇒今夜は愚痴のオンパレードになってしまったorz

 分かりきっていたことだが野田政権っていうのは国民無視も甚だしい(怒)http://bit.ly/R8L4wY国民の意見を聞くなんて言っておいて各地で討論会を開催したり、パブリックコメントを求めたりして、大半が2030年時点では原発ゼロを選択したのに、この結論に導こうとしている。怒りで手が震える。

 そもそも国民との約束を平気で裏切る連中だから、何をどう言おうが全く信用しないけれど、何でここで15%なんて数字が出てくるんだ。今だって、電力不足詐欺で大飯原発2基を動かしているけれど、仮に動いていなくても十分足りているではないか。そうした批判を避けるかのように、原発ゼロにしたら電気料金は今の倍になるなんて脅す。呆れ返るばかりだ。馬鹿にするのもいい加減にしろって言いたくなる。

 そして、もっと呆れるのは、原子力規制委員会の人事だ。本来なら、国会が同意しなければ任命されないが、問責決議が下り、事実上、国会が閉会したとなるや、例外規定を持ち出してきて、首相自らが任命するという暴挙に出るらしい。原子力マフィアの政治家支配は恐ろしい限りだ。

 国会議員って言うのは、国民の代表なんだよ。それが官僚や電力会社をコントロール出来ないなら、もう国会議員なんていらない。財務省しかり、経産省しかり、もう自分達で決めた路線は、どんな詭弁を使っても仲間の記者クラブを使って世論操作し、利権を守ろうとする。その代わり、国民投票か何かで事務次官クラスを選ばせろと言いたい。(ああ、書いていて、腹立たしくなってきた)

 今日もネット上では懸念が高く指摘されていたACTAなる条約があっさり批准されてしまった。もう権力側やお金持ちが都合の良いようにどんどん進んでいる。マスコミは政局報道ばかりで、こんなことは伝えない。選挙になれば民主党が惨敗するのは明らかだけど、自民党が政権に戻っても同じような状況が続くと思うと、頭が痛い。我々、貧乏人は搾取され続けるだけになってしまうのだ。

 しかも、こんな怒りをもっているのはごく一部の人間のようだ。あれだけの大震災があり原発事故があり、デフレが20年も続き、シャープやNECが経営危機に陥っても、そんなことに関心がない人だらけ。皆が気付いた時にはもうお終いなんだ。こんなブログで叫ぶしか能の無い自分が情けない。でも、書き続けてやる。

« ドイツには全く歯が立たなかったヤングなでしこ | トップページ | 【「いじめ確認できず」=中1生徒の自殺―札幌市教委】の記事を読んで思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219908/55596244

この記事へのトラックバック一覧です: 「2段階で「原発ゼロ」 政府、エネ戦略で調整」の記事を読んで思うこと(怒)⇒今夜は愚痴のオンパレードになってしまったorz:

« ドイツには全く歯が立たなかったヤングなでしこ | トップページ | 【「いじめ確認できず」=中1生徒の自殺―札幌市教委】の記事を読んで思うこと »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ