« ダルビッシュ有が不参加表明したWBC。本当に出場する意味があるか、とても疑問。 | トップページ | 【「反TPP派」神経とがらす=参加なら集団離党も-民主】(時事ドットコム)の記事を読んで思うこと »

2012年11月 9日 (金)

2012秋、ユーシン渓谷紅葉マラニック(スライドショー付)

山北町で一番紅葉の綺麗な渓谷美を見せてくれるユーシン渓谷。2か月前にも行ったけれど、やはりこの時期を逃すことは出来ない。前回はユーシンロッジまでしか行かなかったが、今回は林道の最終地点まで行くことにした。そして、出来れば渓谷に下りて、同角沢出合、モチコシ大滝を見られたらと思い、通行止め地点の空き地からスタートすることにした。

服装は長袖Tシャツの上に半袖Tシャツを重ね、その上にウインドブレーカーを着た。下は薄手のタイツと短パン。これは私が冬走る格好だ。また、前回はスポーツドリンクしか持っていかなかったが、今回はおにぎり、ウィダーインゼリー、チョコレートとスポーツドリンク500mlを2本持参した。この前の大会で一時的な低血糖に見舞われたから、ちゃんと栄養補給も考えたのだ。

ゲートスタートは7:30、林道終点9:15、そして、帰りは2回ほど河原に下りたこともあって、11:45頃の到着となった。帰りは日頃の練習不足がたたって、何度か脚が攣りそうになってしまい、河原歩きは少し危なかった。

今、これを書いている時点でも、脚は悲鳴をあげているけれど、清々しい秋の渓谷美を堪能できて心は十分癒された。もっとも、単独行ではなく素敵な方と同行できたら何も言うことはないのだが…(笑)

写真を沢山撮ったので、下記スライドショーにしてみました。79枚。一応、簡単な説明文を載せてます。紅葉はあと1週間から10日がピークだと思われます。