« 【素人目線】第69期本因坊戦第三局を観て思うこと。 | トップページ | AKB商法、多くの人がおかしく思っていると願いたい。 »

2014年6月 7日 (土)

「民主議員が告発した官僚の実態」(ライブドアニュース:http://bit.ly/1xhMNTI)を読んで思うこと

 昨日、「公務員にも残業代ゼロ制度を導入すべき」という民主党議員の提案に厚労省官僚は「とんでもない」と一斉に手を振って拒否 民主党の山井和則議員がTwitterで報告」した。自分達さえ良ければそれでいい。どこまでもふざけている頭の良い皆さんだ。こういう方々は自分達がそういう目に遭ったらどんなに辛い思いをするのかということは分かっていても、庶民には平気で押し付けることが出来るのだ。国民の税金で喰っているのに、国民のことなんて何にも思っていない。

 山井議員が指摘するように、そんなに良い制度ならまず自分達で証明してみろ。国会で目標設定してもらって、それに見合うだけの成果が得られなければ死ぬまで働けるのか?そもそも一時流行った成果主義なんていうものは、結局、企業業績を高めることが証明されたのか?ほとんどの場合は、社員間の競争を煽っただけで終わっているではないか?私も診断士受験の時、これがさぞ素晴らしい人事制度だと教えられたが、少なくとも人財を大事にしなければ経営が成り立たない中小企業には向かない。それどころか、技術力という強みを消してしまいかねない。

 この法案が中小企業の社員に関係ないなんて言う方がいるかもしれないが、法律では、適用企業が大企業に限られているのか?また、年収制限はなく、幹部候補なんて曖昧な表現になっているのだ。その気になれば、適用範囲を広げられるではないか?先に衆院を通過した過労死防止法と矛盾するのは明確だ。そもそも自分達が受け入れられないようなことを法案化するなと言いたい。

 とにかく、こんな馬鹿げた法案を次々と出してくるのは、日本の勝ち組企業で構成されている産業力競争会議?の影響なのだろう。何と言っても、竹中平蔵氏が仕切っているのだ。ここ十数年、日本の社会システムをことごとく破壊し、弱者を平気で切り捨てる悪魔のような人間だ。そんなにアメリカ型社会が良いのか?

 先日、歌手のASKAが覚せい剤取締法違反で逮捕されたが、愛人は竹中氏が今、会長をやっている人材派遣会社のパソナ所属で、尚且つ、怪しげな接待施設の存在も明らかになっている。しかも、この接待施設には5人の現閣僚も通っていて、田村厚労大臣も入っていたようだ。結局、この連中の都合の良いように、ルールを変えていこうというのがミエミエではないか?それをメディアスクラムを組んで徹底的に追求しようなんていうメディアも一部を除いて存在しない。大メディアも同じ穴のムジナだからか。もう狂っている(怒)。

« 【素人目線】第69期本因坊戦第三局を観て思うこと。 | トップページ | AKB商法、多くの人がおかしく思っていると願いたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219908/59776592

この記事へのトラックバック一覧です: 「民主議員が告発した官僚の実態」(ライブドアニュース:http://bit.ly/1xhMNTI)を読んで思うこと:

« 【素人目線】第69期本因坊戦第三局を観て思うこと。 | トップページ | AKB商法、多くの人がおかしく思っていると願いたい。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ