« アイスバケツチャレンジについて思うこと。 | トップページ | 世界一休まない、眠らない、おそらく世界一サービス残業の多い日本人、これで幸せなのか? »

2014年8月24日 (日)

「福島の甲状腺がん57人に 県内の全子ども対象調査」(東京新聞:http://bit.ly/1qCME74)の記事を読んで思うこと

 この国のエリートと呼ばれる医師や学者、官僚には良心のかけらもないのか?福島の子供達で甲状腺ガンが57人になり、疑い例も46人になった。これでも彼らは「福島第一原発事故の影響とは考えにくい」と言っている。そもそも、子供が甲状腺ガンに罹る確率は約100万人に1人ということではなかったのか?30万人調べて、疑い例も含めて103人というのはどうみてもおかしいではないか?

 エリートの皆さんだから、それはそれはいろいろな理由を付けて釈明する。でも、このニュースを知れば、多くの国民は原発事故による被曝の影響と考えるのが妥当だ。そもそも、これほどまで否定するのが腑に落ちない。チェルノブイリでは4年後に認められたことを根拠にしているらしいが、そのチェルノブイリでさえ、真っ当な医師は早々に指摘していた。IAEAなとという原発推進組織がその発表をなかなか認めなかったからではないか?

 こんな事故が起こっても、この国は原子力村が相変わらず金の力で支配し、様々な情報を流して庶民を原発がなくては大変なことになると脅かしている。猛暑での電力不足はこの3年間起こっていない。火力発電所の老朽化と喧伝しても、壊れた火力発電所があることを聞いたことがない。原油の値上がりで電力料金が上がると言っても、東電は数千億円の黒字を出している。その上、先日、経産省は原子力発電に対して、価格保証なるものを言いだした。これは原子力発電コストが今まで言われていた安価であることを覆すものだ。もう、何もかもデタラメ三昧ではないか?

 それなのに大手メディアは政府や東電の発表をダダ漏れするだけで、こうしたことを指摘しない。自分達も原子力村の一員だから当然だ。他人の犠牲の上に立ってでも自らの地位は守る連中なのだろう。何が「絆」だ。恥ずかしくないのか?私に言わせれば人でなしだから、恥ずかしくないのだろう。

 悲しいかな、もはや大手メディアに飼いならされてしまった多くの人達は、こんなニュースにも反応しない。これが最小不幸社会なのか?こんな国は滅んでしまえ!と思う自分は国賊なのか。もう愚痴しか出てこない。なにはともあれ、まず子供達は救おう。その一点だけは国や福島県に訴えよう。この連中の賤しさはきっと将来の日本人が裁いてくれることを願う。

« アイスバケツチャレンジについて思うこと。 | トップページ | 世界一休まない、眠らない、おそらく世界一サービス残業の多い日本人、これで幸せなのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219908/60203347

この記事へのトラックバック一覧です: 「福島の甲状腺がん57人に 県内の全子ども対象調査」(東京新聞:http://bit.ly/1qCME74)の記事を読んで思うこと:

« アイスバケツチャレンジについて思うこと。 | トップページ | 世界一休まない、眠らない、おそらく世界一サービス残業の多い日本人、これで幸せなのか? »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ