« 昨日のNHK杯囲碁トーナメント、張栩九段対横田九段の対局棋譜を見て思うこと | トップページ | 「店長自殺で賠償命令 長時間労働とパワハラ認定 」(日経新聞:http://s.nikkei.com/10yStwx)の記事を読んで思うこと »

2014年11月 4日 (火)

揚げ足取りをするつもりはないけれど、宮沢経産大臣は酷すぎる

 宮沢経産大臣は昨日、鹿児島県の川内(せんだい)原発で訓辞を述べたようだが、カワウチ原発と読み間違えたらしい。誰にでも、読み間違い、記憶違い等々、様々なミスはあるから、揚げ足取りはしたくないけれど、自分がそこに行っていて、そこで発言しているのに、その名前すら読めないのは呆れ返るばかり。ちゃんとルビを振らなかった経産相の役人も情けない。

 政治資金報告書にSMクラブでの支出が含まれていたのは、秘書のせいに出来るかもしれないけれど、「カワウチ原発」は、原発に対する認識が無いと言っているようなものではないか?それにいけしゃあしゃあと「安全が確認されれば…」なんて言っているけれど、原子力規制委員会のトップが「絶対安全などない」って言っているのだから、この矛盾を鹿児島県民は容認するのか?

 野党は、この発言に対してではなく、この大臣の原子力政策について、徹底的に質問して欲しい。きっとボロが出る筈だ。そもそも東電株を持っていること自体で駄目だろう。完全なるインサイダーが監督官庁に居て良いのか?厚顔無恥だよ、まったく。もっとも原子力村の役人にとってみれば、自分達がコントロールできる最良の大臣なのかもしれない。メディアも批判しないし、テレビのニュースで流れなければ、かつて麻生大臣が「未曽有⇒みぞうゆう」と語って笑い者になった時のような、この失態は世間に広がらない。。

 もはや、日本は終わった。

« 昨日のNHK杯囲碁トーナメント、張栩九段対横田九段の対局棋譜を見て思うこと | トップページ | 「店長自殺で賠償命令 長時間労働とパワハラ認定 」(日経新聞:http://s.nikkei.com/10yStwx)の記事を読んで思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219908/60598938

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ足取りをするつもりはないけれど、宮沢経産大臣は酷すぎる:

« 昨日のNHK杯囲碁トーナメント、張栩九段対横田九段の対局棋譜を見て思うこと | トップページ | 「店長自殺で賠償命令 長時間労働とパワハラ認定 」(日経新聞:http://s.nikkei.com/10yStwx)の記事を読んで思うこと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ