« 「自民議員の政治団体 TBS記者の宿泊代負担 沖縄」(NHK:http://bit.ly/1vec78X)を読んで思うこと | トップページ | この1年、囲碁は上達したのかなぁ? »

2014年12月26日 (金)

「沖縄振興予算、概算要求から減額 政府方針、新知事冷遇」(共同通信:http://bit.ly/1CL2N5d)の記事を読んで思うこと

 本当に〇〇政権というのは酷い連中だ。沖縄の基地問題が自分達の都合の良いようにいかないからといって、民意で選ばれた知事との会見は拒否するし、その上、予算の減額まで行うつもりらしい。私が沖縄県民なら怒り心頭だ。

 だいたい国の予算は国民の税金であって、政府の金ではないんだよ。選挙中は札束を見せびらかすような”振興予算上乗せ”で県民を釣ろうとし、負ければ、この仕打ちだ。それに、〇〇政権というのはどこの国の人達なのか?まともな民主主義国家なら、民意に合わせた政策をするだろうに、アメリカのご機嫌を窺ってばかりではないか。完全にアメリカにコントロールされている感じだ。

 原発再稼働も同じで、再稼働に前向きな自治体には予算を厚くし、後ろ向きな自治体には削るようだ。〇〇のやっていることは暴力団より酷い。何せ、こんなことをしても合法的なのだ。それでいて、事故が起こっても、未だ誰も責任を取っていない。原発事故の数年前、○○は国会答弁で共産党議員の質問に福島原発で過酷事故など起こらないと明言しているのだ。大手メディアはそれすら報じない。

 しかし、こんな横暴な事ばかりやっていれば、必ずしっぺ返しがくるだろう。そうなることを節に願う。

« 「自民議員の政治団体 TBS記者の宿泊代負担 沖縄」(NHK:http://bit.ly/1vec78X)を読んで思うこと | トップページ | この1年、囲碁は上達したのかなぁ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219908/60869852

この記事へのトラックバック一覧です: 「沖縄振興予算、概算要求から減額 政府方針、新知事冷遇」(共同通信:http://bit.ly/1CL2N5d)の記事を読んで思うこと:

« 「自民議員の政治団体 TBS記者の宿泊代負担 沖縄」(NHK:http://bit.ly/1vec78X)を読んで思うこと | トップページ | この1年、囲碁は上達したのかなぁ? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ