« 【囲碁】井山裕太六冠が小林覚九段に十段戦準々決勝で敗れたことについて思うこと。 | トップページ | スーパーに行ったら:バターがない! 五つの理由」(毎日新聞:http://bit.ly/1zm3Cg6)の記事を読んで思うこと »

2014年12月 2日 (火)

大義なき総選挙だけれど、投票しなければ奴らの思う壺。

 今日、第47回衆議院議員総選挙が公示された。2年前と同様、こんな年末に総選挙なんて一般人には迷惑千万だ。これだけで、この時期に解散した〇〇首相には、国民生活を慮る気持ちなんて一かけらもないことは明らかだ。メディアを牛耳って、やりたい放題にやってきたことが世間から次第にバレて、バブル支持率が崩壊する前に、野党の選挙態勢が整わないうちに選挙をやってしまって、過半数取れれば、「信任されましたよ!」と得意満面に語り、さらに4年間、実権を握りたいのだろう。当初、当選目標は「過半数」と言っていたのは、そういう意図があった筈だ。(後で姑息に撤回したようだが)

 〇〇首相の信任投票なのだから野党がバラバラなら思う壺だ。野党が複数候補者を立てれば共食いになってしまう。それに当選する見込みがほとんどないにもかかわらず、共産党は全選挙区に候補者を立てて自民党をバックアップしているようにさえ思える。〇〇は高笑いだろう。

 〇〇ノミクスとやらで、大企業は儲かったかもしれないけれど、円安、物価高、消費増税で私のような下流社会に住む人間は苦しくなった。原油なんて1バレル70ドル割れしているのに、未だガソリン価格はリッター150円もしているし、それにも消費税がかかる。御用メディアは給料がアップしましたなんて言う言葉を最初に上げているけれど、実質賃金は下がっている。そのうえ、しっかり公務員給与はアップさせている。怒り心頭だ。

 だけど、世論調査に答える人は、まだ〇〇政権支持率が高いし、自民党支持率も高い。もう勝手にしてくれ。と呆れ返るばかり。そして、その結果が分ると、「なんだ、結局、選挙に行っても変わらないな」といって投票しないB層の心理を突いている。だいたいB層と呼ばれる人達は、自分達がどんなに馬鹿にされているかも知らないし、その言葉の意味さえ知らないだろう。

 書いていて、悲しくなってきた。そんなにアメリカのような社会にしたいのか?この国の将来を考えないのか?投票率の低い若者たちは自分達が戦渦にまみえることになっても良いのか?(仮に自分達が戦場に行かずとも、アメリカべったりならテロに遭う危険は遥かに高くなる。)

 私は嘘八百を平気で吐けるサイコパスに鉄槌を下すつもりだ。

« 【囲碁】井山裕太六冠が小林覚九段に十段戦準々決勝で敗れたことについて思うこと。 | トップページ | スーパーに行ったら:バターがない! 五つの理由」(毎日新聞:http://bit.ly/1zm3Cg6)の記事を読んで思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219908/60750326

この記事へのトラックバック一覧です: 大義なき総選挙だけれど、投票しなければ奴らの思う壺。:

« 【囲碁】井山裕太六冠が小林覚九段に十段戦準々決勝で敗れたことについて思うこと。 | トップページ | スーパーに行ったら:バターがない! 五つの理由」(毎日新聞:http://bit.ly/1zm3Cg6)の記事を読んで思うこと »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ