« 北朝鮮が水爆実験(自称)を行ったことについて思うこと | トップページ | かつらぎ山~三島スカイウォーク~箱根駒ヶ岳 »

2016年1月 9日 (土)

政権批判をする識者や司会者を抹殺することに恐怖を覚える

 戦前回帰、歴史修正主義者が権力を握るとこうなるのか?一昨日、NHKクローズアップ現代のアンカー、国谷裕子さんが契約を打ち切られた。勇気あるメディアの報道によれば、昨年夏、菅官房長官を呼んだ時の厳しい質問からNHK幹部が叱責されたことが原因らしい。何といったって、NHK会長は安倍シンパだから当然だろう。

 TBSニュース23のコメンテーター、毎日新聞主筆の岸井氏も降板は決定、先月下旬にはテレ朝の報道ステーション・アンカーの古館氏も降板が決定された。現政権に楯突く連中は表舞台から抹殺していく。自分達の都合の良い連中しか表舞台に立たせない。言論を一元化しようとする恐ろしいことが明々白々と行われている。そのことを批判する大手メディアはいない。

 悲しいかなB層の多い日本では大手メディアの情報をうのみにする人達が7割以上もいる。もっとも今時テレビを真面に観る人達は固定電話を持つ中高年世帯が多いが、世論調査ではその方々をターゲットにしている可能性が高い。(属性を表示しないのだから邪推しても良いだろう)。

 政府与党が発表しないことは「デマ」と言われてしまう昨今、大手メディアを牛耳った。これを独裁政権と呼ばずにいられるだろうか?何て憂うつな世の中になってしまったんだろう。次期参院選も、このままの流れなら自公の圧勝は確実だ。こんな政権を長続きさせていいのか?暗澹たる気分は拭えない。

 

 

« 北朝鮮が水爆実験(自称)を行ったことについて思うこと | トップページ | かつらぎ山~三島スカイウォーク~箱根駒ヶ岳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219908/63034866

この記事へのトラックバック一覧です: 政権批判をする識者や司会者を抹殺することに恐怖を覚える:

« 北朝鮮が水爆実験(自称)を行ったことについて思うこと | トップページ | かつらぎ山~三島スカイウォーク~箱根駒ヶ岳 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ