« 生活習慣病が雪だるま式になってきた(悲) | トップページ | 第71期本因坊戦第2局を見て思うこと…囲碁ってこんなに石を取られても勝てるんだな。 »

2016年5月23日 (月)

小金井で起きたアイドル刺傷事件について思うこと

 先週の土曜日夕刻、小金井駅から近い雑居ビルでアイドル活動をしている女子大生がファンの男に20か所以上刺された。彼女は今も意識不明の重体だという。陰惨極まりない事件であり、どうしてこんなことが出来るのか訳が分からなかった。今回は、容疑者の男が被害女性のツイッターやブログへの頻繁に投稿していたり、自身のブログ等でその心情を書いていたりするから、その異常さだけは良く分かる。

 とにかく執拗というか粘着質というのか?何回も何回も同じような誹謗中傷を繰り返す。そして、贈ったプレゼントが返されると、さらに逆上してエスカレートする。先月末ぐらいで彼女にブロックされると、その友達にも投稿する。これが自分自身に起こったらと思うと寒気がするくらいだ。警察に相談して当然だろう。

 大手芸能事務所に所属していれば、警備やこの手のトラブルにも対処することは可能なのだろうが、如何にせん、今回の被害女性の場合は個人営業みたいなもののようだから、警察に相談するのがやっとで、それ以上のことは出来なかったのだろう。

 アイドルという職業上、不特定多数の素性の分からない人達に接しなければいけない。熱狂的ファンなら出来るだけ近づきたいと思うのも無理ではないし、そういう感情にさせなければファンは増えない。容疑者が大手芸能事務所所属のアイドルではなく、個人営業的なアイドルのファンになったのも、より緊密になれると判断した可能性もある。今までも今回のような事件はあった。つまり、ファン心理というのは変わっていないということだ。

 とりとめもなく書いてきてしまったが、いつの世にも容疑者のような感情を抱く人間はいて、こうした活動を行う以上、相応の防犯対策が必要になってくるということになろうか。やるせない。被害女性の恢復を願う。

 

« 生活習慣病が雪だるま式になってきた(悲) | トップページ | 第71期本因坊戦第2局を見て思うこと…囲碁ってこんなに石を取られても勝てるんだな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219908/63674126

この記事へのトラックバック一覧です: 小金井で起きたアイドル刺傷事件について思うこと:

« 生活習慣病が雪だるま式になってきた(悲) | トップページ | 第71期本因坊戦第2局を見て思うこと…囲碁ってこんなに石を取られても勝てるんだな。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ