« ロシアの国家ぐるみドーピング問題について思うこと。 | トップページ | 稀勢の里が正真正銘の横綱になるにはどうしたら良いんだろう? »

2016年7月23日 (土)

高江ヘリパッド建設問題、沖縄は日本ではないのか?

  

私のツイッターTL上には、沖縄県東村高江で起こっている画像が引っ切り無しに投稿されている。ここでは民主主義もへったくれもない、数の力で米軍ヘリパッドの建設を強行している。ただ、悲しいかな、本土の人達は大手TV局が時間を割いて報道しないから殆ど知らない。

 私はIWJの会員だから、この問題についての概要は数年前から知っているけれど、ワープアゆえ何も行動できない。ただ署名するのが精一杯で、憤りを覚えるだけという情けない状況だ。
 
 現政権が横暴に思えるのは参院選で現職大臣を落選させた翌日から、この行動に打って出ている。しかも、沖縄ではなく本土から500人もの機動隊を派遣して強行している。「沖縄の人達の基地負担を軽減する」などと言いながら、自分達の意にそぐわない連中には何をしても構わないと言わんばかりだ。
 
 太平洋戦争でも甚大な犠牲を強いられた沖縄、日本における米軍基地が7割もある沖縄、その上、日本国によって、更に蹂躙されようとしている。そんな横暴を伝えない大手メディア、反対派を本土から来ている活動家がやっているなどと語る国会議員、そういう連中には天罰が下れと願わずにいられない。
 
 
 
 

« ロシアの国家ぐるみドーピング問題について思うこと。 | トップページ | 稀勢の里が正真正銘の横綱になるにはどうしたら良いんだろう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219908/63956401

この記事へのトラックバック一覧です: 高江ヘリパッド建設問題、沖縄は日本ではないのか?:

« ロシアの国家ぐるみドーピング問題について思うこと。 | トップページ | 稀勢の里が正真正銘の横綱になるにはどうしたら良いんだろう? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ