« 愚かな防衛大臣。 | トップページ | 幸先の良い2017年元旦 »

2016年12月31日 (土)

2016年を振り返って。

  2016年大晦日。午前中は普段帰ってきても家から出かけない弟を連れて、箱根・大涌谷等を回ってきた。やはり箱根は良い所なんだなと改めて実感した。
  今年は1月に会社を辞めて就活している予定だったが、諸事情で辞められたのが11月末になってしまった。もともと体調不良だったのに、5月中旬には血圧が190にもなり、めまいの症状がつきまとった。寝起き時が高いのだから、突然死が現実のものになっていた。
  1ヶ月が経って、ストレスから解放されたこともあり、睡眠障害は治り、疲労感は無くなった。血圧もだいぶ落ち着いてきた。映画を観に行けるくらいまで前向きになってきた。今までは休みの日はどこかに行くくらいなら寝ていようと思っていたくらいなんだから全く変わった。
  ただ、その分、肥ってしまったので、来年早々から体を動かしていこう。アキレス腱の具合もあるけど、また10㎞ぐらいは走れるようになりたいな。痩せれば血圧は下がるはずだ。

  来年は酉年だから飛躍の年にしたいな。

« 愚かな防衛大臣。 | トップページ | 幸先の良い2017年元旦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219908/64700793

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年を振り返って。:

« 愚かな防衛大臣。 | トップページ | 幸先の良い2017年元旦 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ