« 昨夜、電通が記者会見を開いたけれど・・・。 | トップページ | 2016年を振り返って。 »

2016年12月29日 (木)

愚かな防衛大臣。

  今日、稲田防衛大臣が靖国神社を参拝した。昨日、ハワイでA総理が真珠湾で「和解の力」などと美辞麗句を並べた翌日だ。

  靖国神社には真珠湾攻撃を支持した東條英樹だって祭られているんだ。これじゃあ、少なくとも昨日の演説なんて認めてないことになるのではないか?
  日本人で私は靖国神社に戦犯が祭られていようが、先の大戦で亡くなられた方々の慰霊とあれば容認してしまうのもやぶさかではない。でも残念ながら、中国や韓国は認めてない。彼らにとってはヒトラーの墓に頭を下げているのと同じように映っているのではないか?
  20世紀末からの日本庶民貧乏政策により、国内観光業は海外からの旅行者に頼るしかない状況になっている。その大半は中韓台の方々ではないか?旅行者は靖国参拝云々は関係ないけど、反日感情を煽って良い訳がない。国益に反した行為ではないか?
  こんな大臣は一刻も早く辞めさせるべきだ。
 

« 昨夜、電通が記者会見を開いたけれど・・・。 | トップページ | 2016年を振り返って。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219908/64692158

この記事へのトラックバック一覧です: 愚かな防衛大臣。:

« 昨夜、電通が記者会見を開いたけれど・・・。 | トップページ | 2016年を振り返って。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ