« 豊洲市場、本当に「安全宣言」出来るのかなぁ? | トップページ | 金銭要求「いじめ認定困難」=教育長が見解、原発避難―横浜(時事通信)の記事を読んで思うこと。 »

2017年1月19日 (木)

APAホテル問題について思うこと。

 今週に入って、APAホテルの全室に南京大虐殺等を否定している本が置かれていることがネット上に上がり、大騒ぎになっている。おそらくそれまでは本なんて目もくれなかったのだろうけど、あの事件は中国によってねつ造されたなんて書いてあるのを知れば当然、怒るだろう。

 私が社会人になって営業研修で教わった中には、親しい間柄になれば別だが、仕事(営業先)では自分の思想や信条を話題にしないこととあった。好きなプロ野球チームでさえ気をつけろと。一種のタブーである。
 APAホテル側は、このタブーを破って歴史修正者としてのレッテルを張られようが、これからも本は置き続けるという。まあ、自分達の信条に合わない人はお断りということでも経営が成り立っていくのだろう。今回の件も各メディアから取り上げられて良い宣伝になったと思っているかもしれない。
 そう考えると、バカバカしくなってきた。少なくとも、これは日本人の総意ではなく我がホテルの解釈だと書いておいてくれれば、日本人の品位が汚されなければそれで良い。騒ぐだけ無駄だ。あとは顧客が考える。
 
 
 
 
 
 

« 豊洲市場、本当に「安全宣言」出来るのかなぁ? | トップページ | 金銭要求「いじめ認定困難」=教育長が見解、原発避難―横浜(時事通信)の記事を読んで思うこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219908/64783957

この記事へのトラックバック一覧です: APAホテル問題について思うこと。:

« 豊洲市場、本当に「安全宣言」出来るのかなぁ? | トップページ | 金銭要求「いじめ認定困難」=教育長が見解、原発避難―横浜(時事通信)の記事を読んで思うこと。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ