« 【嗤うなら嗤え!】おそろしい『共謀罪』 | トップページ | 豊洲市場、本当に「安全宣言」出来るのかなぁ? »

2017年1月11日 (水)

下流社会の私には東京五輪なんて百害あって一利なしw。

  最初は庶民にとって…と書こうと思ったけれど、誤解をする人がいるかもしれないので、私のような下流社会の人という視点に変えた。

 
  東京五輪、エンブレムにケチがついてから、出てくる出てくるインチキ、イカサマの数々。五輪憲章も呆れるばかり。
  都民の方々は裕福な方や関連業界に絡んでいる人が多いから黙認しているのかもしれないけれど、都民ではない下流社会の私には”もう勝手にやってくれ”と冷めている。

  なぜなら、誰かが招待してくれるということでもなければ、会場に行って観ることは不可能だ。良くて眠い思いをしないでTV観戦することぐらい。良い思いをするのは、これまで税金をバンバン使って利権を貪る連中とそれに関連する人達だけではないか?

 そして、この期に及んで「共謀罪」なんて持ち出してきた。戦中の治安維持法より質が悪い、疑わしきは罰するという悪魔のような法律で人権を奪おうとする。いけしゃあしゃあと「一般人には関係ない」なんて言うが、誰が一般人かどうかなんて決めるんだ。

 もう嫌だ、こんなこと。そうなったらメディア及び世論調査で現政権を支持した人達を恨むから(笑)。目を覚まそう。

 
 

« 【嗤うなら嗤え!】おそろしい『共謀罪』 | トップページ | 豊洲市場、本当に「安全宣言」出来るのかなぁ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219908/64751195

この記事へのトラックバック一覧です: 下流社会の私には東京五輪なんて百害あって一利なしw。:

« 【嗤うなら嗤え!】おそろしい『共謀罪』 | トップページ | 豊洲市場、本当に「安全宣言」出来るのかなぁ? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ