« 国有地廉価払い下げ問題を報道しない在京メディアには呆れるばかり。 | トップページ | 昨日、名誉棋聖が誕生したけれど…。 »

2017年3月 3日 (金)

すっかり森友学園問題ウォッチャーになってしまった(笑)

 「森友学園の問題を取り上げないメディアは政府広報機関と名乗れ!」と怒ってから2週間が経つ。2月17日にテレビ東京の夕方サテライトという番組がこの問題を取り上げて以降、徐々に報道時間が増え、今週に入ってからはワイドショーでも大々的に取り上げてきた。


 金正男暗殺やトランプ大統領では数字が取れなくなってきたからなのかもしれない。当たり前だ。他国の話より、自国で起こっている摩訶不思議な土地取引と愛国幼稚園の方が興味を持つに決まっているではないか?大阪府、財務省、国交省、文科省が絡んでいるし、建設中の小学校の名誉校長が首相夫人、一時は首相の名前が冠されているんだ。

 まあ、それにしても次から次へと出てくる疑惑。官僚は交渉経緯の文書は破棄したと言い、与党側は頑なに理事長や国税庁長官の国会参考人招致を拒む。これ以上、探られたら困ると言っているようなものだ。

 そして昨日からは、加計学園が愛媛県今治市で37億円の土地を無償提供されるとか、千葉県成田市での学校法人の問題も出てきている。もう収拾つかなくなってきた。果たして首相の首は取れるのか?しっかり見ていきたい。

« 国有地廉価払い下げ問題を報道しない在京メディアには呆れるばかり。 | トップページ | 昨日、名誉棋聖が誕生したけれど…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219908/64966211

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり森友学園問題ウォッチャーになってしまった(笑):

« 国有地廉価払い下げ問題を報道しない在京メディアには呆れるばかり。 | トップページ | 昨日、名誉棋聖が誕生したけれど…。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ