« このまま新自由主義を続ければ、たぶん国は破たんするだろう。 | トップページ | 【素人目線】第72期本因坊戦挑戦手合7番勝負・第1局をみての感想 »

2017年5月 8日 (月)

嘘つきが大手を振って歩ける社会が良いのか?

  今日の国会審議、チラッと見たけど、それはそれは酷いものだった。私は安倍という人はサイコパスだと思っているので、その顔や声を見聞きするだけで虫唾が走る。今日なんて答弁しないで「読売新聞を読め」ぐらいなことを口走ってる。もうまともな答弁なんて期待できないし、委員長もグルだから、質問者が総理を指名しても他の者に喋らせる。

  特に酷いのが財務省の佐川理財局長、次々と証拠を突きつけられているのに詭弁、無用な多弁で時間を費やす。もうイライラする。おそらくそれを狙っているんだろう。まともな人が見たら、どうみても彼の話なんて信用不可能だ。偽証罪のある証人喚問に切り替えた方が良い。腹が立って仕方ない。
 
  森友学園問題が持ち上がって3ヵ月、国会では支離滅裂な答弁が繰り返されているにも拘らず、誰にどう答えさせているのか分からないけれど政権支持率は6割もある。勝手な憶測だが富裕層か、コアな自公支持層、あるいは国会答弁などNHKによって都合よく編集されたものを見ている層か、全く政治に無関心な人達で今が良ければそれで良いという方々なのだろう。

  財界や芸能界、多くの一般市民が裸の王様を持ち上げていれば幸福なら、それで良いだろう。でも私は嘘つきが大っ嫌いだ。泡沫ブログだけど、その怒りだけはぶつけていこう。
 

« このまま新自由主義を続ければ、たぶん国は破たんするだろう。 | トップページ | 【素人目線】第72期本因坊戦挑戦手合7番勝負・第1局をみての感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219908/65253537

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘つきが大手を振って歩ける社会が良いのか?:

« このまま新自由主義を続ければ、たぶん国は破たんするだろう。 | トップページ | 【素人目線】第72期本因坊戦挑戦手合7番勝負・第1局をみての感想 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ